気になるスーツのシワを簡単に解決できる方法!

気になるスーツのシワ

スーツのシワを簡単に解決!

~便利なシワ取り方法~

 

出張するサラリーマンの方は多いかと思います。

単身赴任先から出張へ行くこともありますよね?

出張が多いことがわかっているサラリーマンの方は、単身赴任先の部屋も駅に近い部屋を選ぶのではないでしょうか?

駅が近ければ、大変な出張も少しは楽になりますよね^^

 

出張が多いサラリーマンには、出張に関する小さな悩みもあるのではないかと思います。

たとえば、早起きして、駅から電車に乗って出張先で仕事をして帰ったら、ヨレヨレのスーツになっているという悩みです。

ホテルにアイロン貸出しサービスなどがあればいいですが、もしない場合はどうしようもないですよね。

ですが、この悩みは、意外なほど簡単に解決することができるんですよ^^
アイロンがなくても出張先のホテルにバスルームがあれば、ヨレヨレのスーツをピシッとさせてくれます!

そこで、その方法をご紹介します。


まず、バスルームにスーツをハンガーにかけて吊るしてください。

そしてスーツにかからないようにバスルームで15分~30分ほど熱いお湯を出し続けてください。
※熱いお湯を出す理由は、蒸気が必要だからです^^

シャワーを使ってバスルームに蒸気を発生させて、スーツをハンガーにかけておく。
ポイントは、バスルームの扉を閉めること^^
たったこれだけのことです!

湿気が必要なので、乾燥機は回さないようにしてくださいね^^

 

これだけで、シワでヨレヨレだったスーツがピシッとしてくれています^^

ちょっとしたことですが、出張の多いサラリーマンには便利なシワ取り方法です!

 

アイロンがなく、急なシワにお悩みの際は是非この方法を実践してみてください

 

単身赴任を全力で応援!専門家ブログ!

 

シェアをヨロシクね^^