お酒の飲みすぎに注意

お酒の飲みすぎに注意!

お酒の飲みすぎと病気の関係

~生活習慣病~

 

みなさんは、お酒をよく飲まれますか?

お酒を飲む習慣がある方に気をつけてほしいのは、脂肪肝というもの。

脂肪肝はお酒と深い関係があるんです。
脂肪肝になってしまうと、生活習慣病になる確率が高くなってしまいます!


その脂肪肝というものがどのようなものかお話ししますね^^

 

脂肪肝を簡単に説明すると、フォアグラのようなものです。

フォアグラというのは、人工的にガチョウの肝臓を脂肪肝にしたもの。

飲みすぎたり、食べ過ぎることで、肝臓に通常よりも脂肪が溜まってしまうと脂肪肝になってしまいます。

 

脂肪肝は誰でもなる可能性のあるものですが、男性の方が脂肪肝になってしまう確率が高いようです!

脂肪肝になってしまうと、動脈硬化高血圧痛風などの生活習慣病と呼ばれる病気になりやすくなってしまいます…

 

そして問題は、脂肪肝には自覚症状がないということです。

そのため、検診を定期的にしっかりと受ける必要があります!

日頃からお酒を飲むことが多い方でしたら、特に気をつけてほしいことですね。


お酒は飲むことで楽しい気分になったり、ストレス解消にもなります。

ですが、飲みすぎは要注意!


こういった病気の原因にもなってしまいますので、お酒は程ほどに楽しむように気をつけてください^^

 

 

単身赴任を全力で応援!専門家ブログ!

 

Summary
Review Date
Reviewed Item
みなさんは、お酒をよく飲まれますか?お酒を飲む習慣がある方に気をつけてほしいのは、脂肪肝というもの。脂肪肝はお酒と深い関係があるんです。脂肪肝になってしまうと、生活習慣病になる確率が高くなってしまいます!その脂肪肝というものがどのようなものかお話しします!脂肪肝を簡単に説明しますと、フォアグラのようなものです。
Author Rating
51star1star1star1star1star
シェアをヨロシクね^^