老けない方法

老けない方法

~デスクワークをしているかた~

 

デスクワークをしている方にありがちなことは、「動かない」ことではないでしょうか?

仕事中はデスクに向かいっぱなしで動かない方は、かなり多いのではないかと思います。

デスクチェアに座りっぱなしというのは、いいことではありません。

 

長時間同じ体勢のままでいると、肩こりや腰痛に悩まされることになります。


しかも、動かないでいることは、筋力低下に繋がることです。

筋力は、若々しい体を保つ為に必要なものです。

年齢とともに低下する筋力は、30代頃から低下がはじまっています。

単身赴任中、仕事に打ち込んで体を動かさずにいたら、久しぶりに会った奥様に「老けたね」と言われてしまうかもしれません。

老けないためには、体を動かさなければいけません。

 

と言っても、仕事中オフィスでウロウロするわけにもいかないですよね。

仕事中でもできる簡単な「動くこと」は、こまめに体を動かすことです。

こまめに姿勢を変えるだけでも、体を動かしたことになります。

 

用事は人に頼まずに、デスクチェアから自分で立ち上がってしましょう。

立ち上がることは、疲労が蓄積することで老けずにすみますよ^^

 

椅子に座っていると楽ですが、こまめにデスクチェアから立ち上がるよう習慣化しましょう。

 

 

単身赴任を全力で応援!専門家ブログ!

シェアをヨロシクね^^